前進ブログ

日記、買い物レビュー、備忘録にしたいと思います。

キャンドゥで配線環境整った!


本日、100円ショップのキャンドゥで
・髪ゴム5色入り
・ソフトネームキーホルダー14個入り
・Lightningケーブルガード
を購入しました!

写真のように、コードにカラフルな髪ゴムを使って名札を付けて、コンセント部分だけを見て、何がどのコードか分かるようにしました!
また、iPhoneiPadのLightningケーブルが、充電側と本体側でそれぞれどっちがどっちなのかパッと見分からなくて混乱していたので、髪ゴムを使って色分けしました!
これでスッキリです〜!

同じ要領でテレビの後ろの配線も名札を付けました。
コードでごちゃごちゃしている所ですが、家のコンセントの穴が足りなくて、時折カセットビデオデッキとDVDビデオデッキの電源を入れ替えするのですが、どのコンセントを抜いたらいいのか分からず、間違えてテレビの電源を抜いたりして一苦労していました。
名札を付けたので、これで今後、どのコードがどの機器なのか、一目瞭然です!
今回使ったアイテムは以下のものに似ていましたので参考までに!