前進ブログ

日記、買い物レビュー、備忘録にしたいと思います。

mosh! の水筒が可愛いし節約になる!(計算してみた)

この水筒、可愛くないですか?!私は可愛いと思います!↓

一年前にネットで見つけたmosh!の水筒が可愛くて可愛くて

↑これを購入しました!
そしたら思ったよりちゃんと保温してくれて、今でもとっても愛用しています!

そしたらさっき立ち寄ったお店で、定価より半額(!!!)で売れていたので、色違い大きさ違いでもう1個買いました!


並べてみると、…やっぱりかわいい!!!
始めに買っていた450mLの水色の水筒の蓋に付いているはずのゴムは外れて行方不明なのが残念です。いずれ新しく買った方のゴムも外れてしまうでしょう。でも開けにくくなったとは感じませんね。
水色の方にお茶、アイボリーの方にコーヒーを入れて仕事に持っていきたいと思います(^^)

ちょっとお値段のする耐熱ボトルですが、持っていてすごく気分がいいですし、冷めにくいので飲む時に暖かくて嬉しいです。

定価で買うと350mLのが税込2916円です。

職場でよくコーヒーを飲むので、耐熱ボトルにインスタントコーヒーを入れた場合、どれぐらいの期間で耐熱ボトルの値段の元が取れるか計算してみます。

缶コーヒーは大体1本120円ぐらいします。平日毎日飲んでいたら、1ヶ月に約23日出勤するとして、
120円×23日=2760円/月
ですね。

インスタントコーヒーやスティックコーヒーは1杯の値段が高くて20円だそう。1杯150mLとすると、350mLなら47円弱。
上と同じように、平日毎日飲んでいたら、
47円×23日=1081円/月
です。

{缶コーヒー}-{インスタントコーヒー}=2760-1081=1673[円/月]

となり、耐熱ボトルでインスタントコーヒーを持っていくと、1ヶ月で1673円浮きます。耐熱ボトルは2916円だったので、たった2ヶ月で余裕で耐熱ボトルの元がとれます。

ちなみに私は450mLの方は1年間問題なく使えてたので、1年間は使用可能とすると、缶コーヒーを買うことに比べてどれぐらい得か考えます。

缶コーヒーとインスタントコーヒの差額は1673[円/月]だったので、1年間では
1673×12=20076[円/年]
です。
耐熱ボトルの値段が2916円なので
20076-2916=17160[円/年]

え…?計算あってる?!
こんなにかわいいボトルをお供にしたら、年間1万7千円も得するってことですよね?
これはすごい!

ますますお気に入りのボトルに思えます!(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
これからもこの子達をお供にお仕事がんばります〜!